You're Untouchable

ジャニーズと歌舞伎といろいろ好きなゆるいオタク

雑多オタクとうとうジャニーズのオタクになる

inaです。ブログとか何年ぶりだろうか・・・
年々時間立つのがあっという間すぎてあの巡業いつだったかなとかあの遠征何年前だったかな楽しかったなとか思い出せるけどいつのことなのかぜんぜん思い出せないお年頃になってきたから備忘録程度にブログ?を始めてみようと思った次第。続くのかどうか…。

さてタイトルにしましたが齢30にして(自担のお誕生日の次の日がお誕生日だったよ)近いようで遠い存在だったジャニーズという世界に片足を突っ込みまして。家族と親戚にジャニオタがいるので横目で見てる程度だったんですけど、2017年の少クラ・真夜プリ・Jr.dexで当時Princeしていた岸優太くんに目を奪われまして。そのあたりから徐々に徐々に……気になる昭和顔岸くん……。気づいたらKing&Princeとしてデビュタントしてました(ヴァンサンカンの読みすぎ)。元強火山下担現バンギャの友達に「ねぇ…ジャニーズのファンって何すんの…???」と初歩的な質問を投げかけあまりのメディアの多さにびっくりするなど。いやバンドとか役者って芝居に出てる月とかツアーレポくらいしか雑誌出たりしないから……何このドル誌の量!?!?びっくりした。

あとあまりのチケットの取れなさにびっくりした。まず流通経路(※正攻法)がコンサートの場合基本FCだけっていう(たまに例外あるけど)なんつーセ・マキモーン…!!あ、普通の人間は1回行ければ全然良い方なのか…。っていう洗礼。いやーーー歌舞伎は当日行けば見れるしいい席でみたければ発売日にネットで張ってれば好きな席で見れるし他バンドやら他アーは需要と供給のバランスが絶妙なところにいたから完全にぬるま湯でしたわ…。びっくりびっくり。

とか、いろいろ今まで生きてきた畑と違う部分がたくさんあって30年生きてきたのにまだまだ知らんこといっぱいあるな!!っていう新鮮な気持ち。ほら、新規ってある種呪いの言葉だけど初心の気持ちってどんどん忘れていくから…。歌舞伎座に足を踏み入れたの去年だと思ってたら3年経ってたとか時間泥棒ってほんとにいるんじゃねーかと思うくらい自分が一番信じられないから。学生さんかなってくらいの若い子が劇場にいると「うんうん、中村屋兄弟ほんとに尊いよな…」ってつい話しかけそうになるくらいにおばちゃん。もう今は隣の席のマダムに「1人で観に来たの?」って話しかけられる隙もなくなってしまったようだよ…。歌舞伎400年の歴史的に見たらつい昨日?いや数時間前からのド新規全然ぺーぺーなんですけど。話逸れた。

 

なんやかんやあって今はSnowMan目黒蓮くんを応援しています。
それまでのSnowManの存在はやたらパフォーマンスが上手い…顔よりパフォーマンスの印象ばかりが頭に残る…!って感じで、ダンスに特徴があって金髪の子が好きだから強いて言えばさっくんが好きだったんだけど。意識したタイミングは2019年6月あたりからかなと…。情報局入ったのもその月なんだけどその後8.8にデビュタントが決まりその後申し込む現場もなかったから結局1回も使わなかったね…。7月のキンプリ名古屋の前日ホテルでアウトデラックスご出演のさっくんさっくん騒いでごめん友人…。

ぶっちゃけキンプリは岸くんだけ見られれば、っていう見方をしていたんだけどSnowManはキレイゴトじゃなく箱推ししてしまう自分を無視できなかった…。IslandStoreに行けば軽率にアクスタ9体持って帰ってきてしまうし(アクスタグラムめちゃくちゃ楽しい)、8月の少年収に予告なく登場したSnowManに悲鳴を上げたし9人ってやっぱり全員見ようとしても目は2つしかないから物理的に無理だし目が回るしでもそれが嬉しすぎてめっちゃLock on!踊った。この時の自分ほんと嬉しそうすぎてびっくりした。11月のSANEMORIにいたってはわりとガチめに古典歌舞伎×SnowManを実現していて「えっ私得すぎない?ズブズブと陥れるためのキャンペーン中なのですか???」って感謝の気持ちでいっぱいになったし、落ちるには十分すぎた。だてあべの稽古場映像で感じた一抹の不安を一瞬で吹き飛ばしてくれた2人の成長に涙した。すのーまん、めちゃくちゃかっこいい…!

彼ら、アイドルとして生きてきた年月が長いとだけあって知れば知るほど知り尽くせないこれまでがあるし、デビューしてからの加速度は増すばかりだしこれからどんな新しい景色を見せてくれるのか、"この地球の期待超えてけ"とはよくいったもんだな〜と。生まれがヅカオタだからきっと古き良きジャニーズの伝統と叩き上げのスキルを備えたグループとしての基礎体力だとかスタイルおばけなところとか興味深すギルティな上下関係とかすこぶる琴線に引っかかりまくったんだろうなあ…。

 

そんなわけで、すの担やってる今日この頃ですのーまん。
"20200220"の意味が果たしてあるのかどうか…教えてエイベの偉い人!