You're Untouchable

ジャニーズと歌舞伎といろいろ好きなゆるいオタク

今更ながら私事と趣味事つらつら

多趣味を極めているのであっちもこっちもキーワードでいっぱいなオタクライフ。
今日は簡単に自己紹介とオタク遍歴を並べてみる日です。ざっくりと。だけど明らかに項目多いよね〜〜〜!!

 

【わたくしごと】
AB型の冬生まれ。出身は雪国。首都圏に住んでいます。東京ドームまで40分の県民。アラサーというか今ジャスサー。30年生きててまだオタクやってんな…と思って書き始めたブログ?です!記憶が年々おぼつかなくなっていくの…。

 

【趣味事】

・ジャニーズ

King&Prince(当時Prince)の岸優太くんを導入に、横目で見ていたジャニオタの世界に突如ワンダートリップを果たす。Snow Manみんなを愛でつつ目黒蓮くんを応援。ようやくジャニオタとしての自分への戸惑いが晴れそうなきょうこのごろ。すこぶる昭和顔が好き。目黒くんから発せられる「そうか」(雪 Man in the Show『BEAT OF LIFE』振り確認の際の目黒さん)「まさか」(『滝沢歌舞伎2018』深澤先輩からいつもニヤニヤしてる・ふざけてると指摘を受けた目黒さん)「そうだ」(ROT岩本くん負傷の際様子を見に行った目黒さん)という台詞でしか聞かないようなふとした発言が大好き。目黒くん、目黒さん、めめちゃん、呼び方はこのどれかかなぁ…。尊いがすぎる時ほど”さん”を呼びがち。目黒さんのことは武士だと思ってるフシがある。(だ、ダジャレじゃないよ!)

 

・歌舞伎

高麗屋十代目松本幸四郎丈贔屓。ギリギリの染五郎時代に『阿弖流為』を観て400年の伝統芸能に転げ落ちる。襲名前後はエモすぎた。他の趣味事に比べてお切符を取るのがイージーすぎて余計沼が深い。400年の歴史は裏切らない。日本人でよかった。中村屋さんのご兄弟もたまらない。おじじかわいい。つまり阿弖流為最強説。

 

・L'Arc~en~Ciel

『AWAKE』が出たあたり05年から。長らくハイヲタをやっていたが今や箱推しの空気的存在。がしかし、私の人格形成に大きく影響したのでスイッチが入ると深い。『forbidden lover』『fate』が、どうしようもなく好き。(暗い)

ちなみにここの事務所担もしていたのでムックとかシドとか、バンドも通っています。でもメジャーになったとこだけだな。Plastic Treeとかカリガリとか密室系とかも。(ラルクヴィジュアル系じゃないよ!←大事)

 

浅倉大介

accessの人だけど世代的にT.M.Revolutionのプロデュース・作曲の人として出会う。白くてニコニコしてるめちゃくちゃ仕事ができるかわいい人。エレクトロダンスミュージックはお家芸なのでSnowManに楽曲提供してくれたらなと密かに願ってる。アニメタイアップとか…どうですか…。とにかく聞こえない音まで作り込んだ大ちゃんの美メロ音楽たちが好き。(大ちゃんっていっぱいいるよね)

 

津田健次郎

さっくんがことあるごとに叫ぶ「俺のターン!ドロー!!」の作品の社長の人もしくはテニスのアニメの乾の中の人。私世代だとこれで通じる。ナチュラルな芝居が素敵かつフリートークの面白さが半端じゃない。1周回ってフリートーク沼なので年数回開催される『朝ナニ』を中心に観に行ってるこの頃。2020朝ドラ『エール』の語りを務めることが決定。低音ボイスと兎に角顔がいい。岸くんの20年後くらいに見える病。

 

・二次元

波があるけど息をするようにオタク。『ヒカルの碁』はバイブル。ガンダムはW/種/00/オルフェンズ。見てる時期と見てない時期の落差がアリーナ席と天井席。『Free!』シリーズと『ACCA13区監察課』は殿堂入り。ゲームはしないけど食パンの日々と囲碁だけがんばった。

 

タカラヅカ

母の影響により92年くらいの作品から履修。初観劇は96年星組『剣と恋と虹と/ジュビレーション!』まだ6歳なのによく連れて行ってくれたものだ…。スカステ開局より受信しているので現在も横目で情報が入る環境。贔屓はオサちゃん(春野寿美礼)でした。『不滅の棘』が好きすぎて恋。トート閣下には高熱を出した。(ガチ)

 

・アウトドア

登山とキャンプ。所詮ゆるキャン△ 温泉をセットにして行動してます。アウトドア好きだけど日焼けダメゼッタイ。生まれたところは山に囲まれてたけど住んでるところがぜんぜん山がなくて悲しい。車でどこまでも行く。

 

・美味しいもの

紅茶とお酒(日本酒とビール)とそれに合う美味しいものが好き。地方に遠征したらご当地のものを食べたい。紅茶はルフナ、お酒は辛口の純米酒が好き。風味豊かでコクがあるものが好き。

 

項目にあげるほどじゃないけど着物とかコスメ(LANCOME贔屓がち)とか服飾ファッション的なものも好きです。着物は粋が好きだなあ。青、藍、紺大好き。

 

こんなことをキーワードにブログを書いていくことになると思います。
つながってないようでつながってたりするから人生不思議!