You're Untouchable

ジャニーズと歌舞伎といろいろ好きなゆるいオタク

消える現場、気づいたら金持ち…?

3月も半ばに突入して、エンタメ掛け持ちオタクの私の手元にあるチケットが軒並み無効化していくことに切なさを感じずにはいられない日々です…。チケットが取れなくて他で楽しみの埋め合わせすることは得意なんだけど、こうもあっちこっちで中止延期されるとさすがの私も振り替えの現場がないよ…。

1つ前の記事でも書いた奇跡のチケットも中止でね…。これももうこの情勢の中では観れたとしてもきっといろんな気持ちになっちゃって心の底から楽しむことって難しいんだろうなと覚悟していたので、中止も納得だし断腸の思いで決断してくれてありがとう、辛いのは君たちのほうなのに謝らせてごめんねって気持ちでいっぱいです。スノ担はいつまでも待ってるよ。逢えない時間が愛育てるらしいからね!!まじで名言だよ目黒蓮くん。(引用元:よろしく哀愁/郷ひろみ

 

この期間内に中止になった現場、もう金輪際こんなことごめんだしあってほしくないので記録として何年後見返した時にこんなことあったねって見返すために書いておこうかなって。そのくらいの数になってきたので書き留めておきます。私が行くはずだった日程だけです。

 

●「L'Arc〜en〜Ciel ARENA TOUR MMXX」
2020年2月29日(土) 横浜アリーナ
2020年3月04日(水) 国立代々木競技場第一体育館

※2/26中止決定

 

●「ザ少年倶楽部収録」(これは当落出る前だったので行けてたかどうかは不明・行く気はいつだってあるオタク)
2020年3月16日(月) NHKホール

※3/6中止決定

 

●「明治座 三月花形歌舞伎」
2020年3月19日(木) 明治座

※3/18中止決定

 

●「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」
2020年3月22日(日) 武蔵野の森総合スポーツプラザ
2020年3月31日(火) 横浜アリーナ

※3/17中止決定

 

●「歌舞伎座 三月大歌舞伎」
2020年3月26日(木) 歌舞伎座

※3/18中止決定

 

(3月20日現在)

 

とりあえず3月いっぱいはなくなってしまったんだよね…。
払い戻しの詳細が決まってるのはラルクだけなんだけど、今はチケボからの返金(おそらくクレカの利用額相殺)待ちしているところです。チケボ側はもう手続きかけてるみたいでカード会社によって処理のタイムラグがあるみたい。ちなみにエポスです。私はまだ処理されてないんですけど、先に決済手数料引かれてて(3枚分で1000円弱)びっくりしたところ。手数料差し引いた額が処理されるんじゃなかったのかい…。っていうか1枚あたり手数料880円の内訳すら知らされてなかったから何の330円なのかさっぱりだよ…。メールの文面では知らされてない手続きだけに、ちょっとだけモヤモヤしています。

あとはエポスのチケット優待で取ってた明治座、チケ松で取ってた歌舞伎座がいつ頃になるのか待機中。どちらもカード決済・未発券なのでそのままで良いみたいだけど。。

コンビニ支払いしか選べない時は払い戻しを発券なり支払いした店舗でしなくてはいけないからうっかり遠征先とか遊びに行ったついでとかに手続きしちゃうと手間なので気をつけたいところ。まあ今回は該当しないと思う…あ、いや…Snow Man一般はコンビニでした…。(コロナ騒ぎの中での支払いだったからもちろん近所でやったけど)

 

は〜〜〜〜〜、、、いつになったら安心してお外で生のエンタメが楽しめるんだろうか。自粛ムードをどうにかしろというよりはやっぱり流行が落ち着いてくれないと心から楽しむことは難しいと思う…。私自身はすこぶる元気なんですけどね。そういう人が大半以上だと思うけど、それでもウィルス運ぶ元にならないか心配は心配だからねぇ…。

とはいえエンタメ経済は大打撃だと思うし自前の劇場や会場持ってないところは箱抑え直すのにも苦労すると思うし、もう…これまでただただ享受させてもらってた生きる上の楽しみが奇跡の上で成り立ってたんだなってことをまざまざと思い知らされる今日このごろ。ある意味これも時代の生き証人だなと。

 

そんな中発表されたSnow Man YouTubeライブ配信。もうこのフットワークの軽さというか臨機応変な対応、切り替えの速さ、惚れるしかない。急遽にいつも対応できるSnow Manも心の底からかっこいい。最高。

www.youtube.com

 

これもJr.時代から今まで配信続けてきたチームワークが為せる対応だと思います。もう本当すごいよ。
損害しかないんだろうからお金取ってもいいのに…。いつもお世話になってるYouTube側さんにならお金出すよ、いやむしろ出させてくれよ…。(えっとドコ◯さんを遠回しにディスってるわけじゃないよいやでもあの内容で…あの不安定な動作で…さんぜんえ……ゴニョゴニョ)

兎にも角にもどんな内容になるとしても、このデビューコンサートの初日であるべきだった日にリアルタイムで姿を見せてくれる彼らと会社の方、スタッフの方に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:pen-nenem:20200320020208p:plain

19:00までに色々片付けてテレビの前に全裸待機するぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!