You're Untouchable

ジャニーズと歌舞伎といろいろ好きなゆるいオタク

家で炭火焼き肉を食べたいのでお手軽なグリルを買ってみた

外ごはんが出来ないのでなんかお家にいる時間楽しくごはんが食べたいよ〜><食べものくらいにしか楽しみを見出だせない私です。
セルフ焼肉屋さんにでもなろうかな?と思い立ち、ちょっと前から興味のあったコンパクトタイプのグリルを買いました。キャプテンスタッグのカマド君です。笑'sのB6君(V6君ではない)とどっちがいいかな〜と色々調べていたところ、こちらが最寄りのディスカウントストアで売っているのを発見したのでお迎えに上がりました。2,999円だったかな。開封の儀を行いましたので記録します。

 

f:id:pen-nenem:20200428021353j:plain

 

 Amazon限定色のブラックもかわいい。

 

収納サイズがB6サイズとめちゃくちゃ小さく、付属のケースに入れるとメイクポーチと化すのでバッグからおもむろに取り出して突然炭火焼きが出来る。(決められた場所でやりましょう)

f:id:pen-nenem:20200428021319j:plain

中身。本体・炭受け皿・ゴトク・焼き網・収納ポーチ。急に佐久間さん登場。というのも笑'sのB6君はアニメ「ゆるキャン△」に"メタル賽銭箱"なる異名を持って登場していたので佐久間さん、このアイテム知ってるかな〜とか不意に思ったりして。メタル賽銭箱じゃないほう"買っちった"けど。
あと私、網が何故かついてないと勘違いして100均で網買っちゃったよ笑。まあ消耗品なのでいいでしょう。

 

f:id:pen-nenem:20200428021502j:plain

組み立ててみた。アクスタと並べてこのサイズ感である。ミニマムでかわよい。ちなみに大きい…というか、4,5人くらいで焚き火やらBBQ出来るサイズのグリルは持っているのでこれはサクッと物を燃やす(いや薪か肉か野菜だけど)のをひっそりと楽しむ用。焼き鳥とか…焼くの楽しそうじゃ〜ん!!
あと別売りのパネルも買ったので装着。これ炭スペースの蓋になって、横に付けると物置き?スペースになるらしい。トングとかちょっと置いとくときに便利かな?と思って一緒に買っておきました。ていうか近所のディスカウントストアさんこんなにアウトドア小物充実してたかしら…。キャンプも最近流行ってるから大幅にコーナー増えた気がする。手に入りやすいのはいいことです。

 

f:id:pen-nenem:20200428021415j:plain

風呂友コンビのおうち…にもなるサイズ感。いや比較方法よ、ええ、オタクですので。
いや〜〜〜まとめてまるっとかわいいな!!グリルって使う前めちゃくちゃピカピカできれいなので火入れするのがとても…後ろめたい……。なんでこんなツヤツヤピカピカに作るの…(´・ω・`)いい仕事してんだよ。
そういう意味ではこのグリル、解体すると全部平らになるので洗うのが楽そうなのですよね。きっと色々焼いたらギトギトになること不可避なので、丸洗い出来るのがいいなと。

 

f:id:pen-nenem:20200428021523j:plain

こんな感じに網とゴトク、炭受けを左右に収めてパタンと、しまうと、、、あれこれどこかで………これはジャニーズJr.名鑑とまったく同じサイズ感では………?

 

f:id:pen-nenem:20200428030259j:plain

完全に一致。いや、いいね、ワクワクするね!元木湧!(ワクワクったらこの子しか出てこなくなった)

炭もディスカウントストアオリジナルの輪っかの成型炭が150円くらいだったので購入済み。これでいつでもおうち(郊外型一軒家ベランダ)で炭火焼肉が出来る〜〜〜!!!やったーーー!!舘様がお持ちという岩塩プレートで焼いても良さそう。いいね、夢が広がるね。闇は広がらない。

インドア趣味のアウトドアなハイブリッド型人間なのでステイホーム楽しむよ〜〜〜