You're Untouchable

ジャニーズと歌舞伎といろいろ好きなゆるいオタク

初めて一般発売の電話が自担(ぴあ)につながった話

オタク史上初めてチケットぴあ予約センターに電話がつながってチケットが取れたので記録として残しておこうと思います。
後にも先にもこんな奇跡ない気がする……。

 

Snow Manアジアツアー2D.2D.

FC落選復活当選もなくいわゆる全滅状態、目黒さんのお言葉に傷を癒やされるも絶望を越えてーけっ↑っとなるにはあまりにつらすぎた…。
僅かな希望を頼りに3月7日(土)10:00発売の一般枠にかけるも、これまでの経験上一般枠は空売りなものだと思っていたので、あ〜デビューコン見れずに死んでいくんだなぁと腹くくってました。

前夜は、22時半頃回線に少しでも爪痕残しとこうとコールするもまだお取り扱いなしのアナウンス。当たり前〜〜!!

 

ちなみに横アリの特電番号登録名は「目黒蓮さん」です。

f:id:pen-nenem:20200307111452j:plain

えっみんなやるよね…? 引かないで(´・ω・`)

緊張で眠れるのだろうかという思いを抱きつつこの日届いたSnowMan2020カレンダーを途中まで眺めて27時半就寝。おせえ。

 

決戦当日朝、9時半頃に出欠確認かのようにコール。まだお取り扱いはない。そりゃそうだ。

その場にいた父と母のスマホをお借りしまして、iPhoneの時計を見つつ母→父→私の通話ボタンをプッシュ。

「おかけになった電話は〜」「こちらはNTT〜」「…ナビダイヤルにお繋ぎします」

耳を疑ったが私のiPhoneがぴあにつながっている。いや一瞬どれがつながってるのかわからなかったけど。ここで間違って切ったら一貫の終わりだよ。

ペン片手にガイダンスに従い操作をすすめる。「こちらはSnow Manの〜、横浜アリーナの〜」「はい、はい、そうです」ガイダンス相手に会話状態。1つ1つ慎重に。
「10:30の公演は1#を、14:30の公演は2#を、18:30の公演は3#を押してください ピッ」一瞬迷ったけど(全滅だし首都圏組なので入れれば何時でもいい藁にもすがる気持ち)、予定通り開催されればこの日の夜がオーラスになるので本人たちヘトヘトだろうけど見届けたいなと思い、18:30公演を選択。これで完売してたら泣くな〜〜でもこれ最速の1本じゃない?という今思えば綱渡りな選択である。

「入場口での引き換え」「セブンイレブンでの支払い」「入金期限は3月9日(月)23:30」「手数料は330円」そして支払い番号13桁の数字を言い渡され、確認のため入力して、10:07通話終了。7分間の出来事であった。

 

ご用意されたらしい。

信じられなさすぎてメモを取る手が震えるので、電話はスピーカ―にして、ペラ1のメモじゃなくてノート用意しといてよかったな。後から見ても線が揺れてるよ…。笑

 

今後のため申し込みに挑むための要点を…。

iPhonedocomo)からでもつながる

・あらかじめ電話帳とよく使う項目に登録しておく

・今回は横アリ1日しかなかったから聞かれなかったけど希望日時を決めておく

・1枚に付き1人じゃなくて、○人分の入場券を1枚という申込み方

・希望枚数は聞かれるけど1人1枚までなので、○人が入れるチケット引換券を1枚、というご用意のされ方になる

・13桁の番号しっかり聞き取る(引き換え番号が発行されれば確保されているはずなので聞き直しても大丈夫 ※ちなみに私は母にこの様子を動画で撮られた。今すぐ消してやってくれ)

 ・セブンで支払い完了時、店頭で引換券を受け取る

 

この後当日どういう手続きを経ていざコンサートに挑めるのかはまた無事にコンサートが開催されてからになるので、また後々書いておこうと思います。
いやまじでどうなるんだろうね…宝塚が先陣きって公演再開するとは思わなかったな…。安心安全が一番だよ…でも損失だって莫大だよね(T_T)わかるけど

 

まさかこんな形で  の体験をさせていただけるとは………

さすが”初”を獲っていくSnow Man

 

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!

すのーまんのデビューコン、みれるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。